フランクリンが枯れていた

今日からNHKで『秋日子かく語りき』がドラマ化されます。主演は宮崎あおいちゃんです。可愛いですね。この枠は金曜に一週間分をまとめて放送するので、それで観るとします。
このドラマ化の話を聞いた時に、友達と盛り上がったのですが…この、秋日子は宮崎あおいで遜色無いけれども、同じ「あおい」ならば蒼井優にやらせたい大島弓子作品が一杯あるんだよなぁー。『草冠の姫』『F式蘭丸』『たそがれは逢魔の時間』などなど。『たそがれは…』は、ぶっとんだ女子高生とオジサマという設定なので相手役のオジサマ俳優キャスティングを考えただけでワクワクします。
エキセントリック具合に100点。いやマジで。観たすぎる。誰かお願いします。