明日はもう金曜日だ。1日も、1週間も、短く感じるようになってきた。休み無く働いて1日終わるような感じ。暇な時間が無いのは有り難い。
島崎藤村の辞世の言葉だの、出家とその弟子といえば倉田百三。とか、どーでもいい事を忘れた(否、忘れてないが!)おかげです。年明けから一件任されるはずだった予定は繰り上がり、今週一件ちゃんとしたお仕事を貰いました。嬉しかった。
明日は完成検査で初現場の予定だったのが、諸事情により流れてホッとしたようなガッカリしたような。Lサイズのドカジャンとか貰っちゃって、それを羽織った姿は、彼のうちに泊まって、でかいパジャマ着てるみたいな80年代っぷりなんですよ。ええ。
最近仕事のことばっか書きやがって、お前もクダラン奴になったもんだ。と言われました。ていうか私の心の声がそう言ってます。気をつけます。


内輪忘年会の調整やら、年末にさせてもらえることになったDJやら、大晦日の予定やら…形ばかり師走っぽくなってきたけれども、今年も益々師走の実感が沸かないのでありました。
グランプリ有馬記念が終わると、なんか切なくなったりするんだけどもね。