むかしきもののお店、くるりが、土日は入場制限をするほど混雑してるとかって聞いてちょっとビックリした。
私が住んでるところにある古着屋では、店の一角でジーンズやアロハに混じって着物を扱っていたのだけど、いつの間にか着物専門の古着屋になっていた。ここが、万が一くるりみたいになっちゃったらちょっとアレだなぁと思う。なんせ物凄く安いし、店番してんのは、和服でしかも桃色の足袋を履いているようなステキな婆様だし。置いてるモノがごくごく普通なんで、最近流行っているような着物の路線とは大きく違うから大丈夫であろうけど。
そのお店に行ってみたいな!って方はコッソリお教えしますのでメールででも問い合わせてください。
今日、黒字に紅い模様の帯(500円)と辛子色の帯締め(200円)を買ったら、帯締めの方はおまけしてくれた。
その帰りにコンビニに寄ったら、レジの叔母さんが飴玉とチロルチョコをくれた。なんかシルバー世代だけには受けがイイのである、わたしは。