ほなどないせぇゆぅね

町田町蔵*1名義で『ほなどないせぇゆぅね』というアルバムがありました。関東圏の私には、正しいイントネーションがよくわからないのだけど、最近よく道を歩きながらなんかでもフトつぶやいてしまうこの言葉。ほなどないせぇゆぅね。だって、ホントにそんな気持ちなんだもの。
コレをアレしたら大丈夫というような対処法がわからないことばかり。サンプルを提示してくれよ。どうならイイの?
どうしたら母親の気に入るイイコでいられるの?って気にし続けた大昔よりも、今の方がよっぽど大変。でももしかしたら、このイイコでいなきゃ幻想は、親以外にも対象者を変えてずーっと続いていくのかもしれない。とか思ったらまた、ほなどないせぇゆぅね。



ダーマの神殿はとても険しい。変化の杖を手に入れて老人に渡したら船乗りの骨が貰える*2っていうような単純明快な攻略法が欲しい。
ハイ、現実逃避です。逃避に走るあまり、AKIRAをヴィデオで見返したりしてた。デジタル処理のアニメーションも味気なさに飽きてるので、美しくめまぐるしいセル画には、思わず口をポカンとして見惚れるしかないのであった。『さん、を付けろよデコスケ野郎!』のセリフにキターとか一人で言っちゃうし。嗚呼楽しかった。
そういえばスチームボーイが来年秋に公開決定したそうで…。今度こそ信じていいのですね?

*1:ご存知町田康のこと。

*2:ドラクエⅢやりたいです