パスカルズパスカルズが行く』
昨日、初台で“行ってらっしゃいライブ”があったの忘れてた!11月からフランスツアーに出られるそうで。
このアルバムには、ジョナサン・リッチマンの『Egiptian Raggae』という曲のカヴァ『きんとんうん』収録。ヘロヘロしたメロディとちょっと不気味な歌詞に、知久寿焼さんのボーカルがとても合います。一時期ミニストップで流れていたということですが、聴かれたかたいらっしゃいますか?
以前何かのドラマのある場面で俳優の金子賢が『きんとんうん』と同じメロディを鼻歌で歌っていて酷く驚いたことを思い出します。『きんとんうん』なのか、はたまたジョナサン・リッチマンだったのか、はたまた類似した何かのメロディだったのか…。