in my head

昨日ようやっと友達と呑んだ。近所の、8時まで生ビール200円の居酒屋で。8時を過ぎたってまだまだ延々と呑むわけですから、よく考えてみたら別にお得でもなんでもないのだな。途中熱燗に切り替えて御機嫌。
この居酒屋は駅からちょっと離れているせいか、いつ行っても空いている。それはもうこちらが心配になるくらいだ。ここがつぶれたら困るな、と思う。



酔っ払った頭にも関らず、昨日はココを更新しようとしていたのだから恐ろしい。酔って感情的なこと書いていたとかではなくて、最近読み終わった本についてどうしてもメモしておきたかったらしい。
それでもそこに書かれた感想文は「なんか違うなんか物足りない」と、私の酩酊頭でもそう判断したらしく更新はしてなかったのだ。でもテキストで保存はしてあった。それで今日見返したら、酔ってたくせにISBNコードとかちゃんとペーストしてたのには呆れた。そんなことできたなら顔を洗って寝るくらいのことは出来たハズです。