ポケットはメンテナンス中

『やる気スイッチ〜』(昨日の話。id:mico315:20031009)は出てこなかったけど、『ヤリトゲ』っていうのは有る模様*1この棘が刺さると最後までやり遂げるんだってさ。痛そう。
『胸張って歩コール』とかなんとか、携帯電話の形しててコールされるたびに自信が着くような機械とかないのかな??なんて更に妄想悪化。…調べたら『自信ヘルメット』てのがあった。欲しい。

そんな、脳内F*2指数が高まるこの頃。自分の中のやる気スイッチちょっとだけ押して。空っぽにして機械的に動いて。家と新宿を徒歩で往復してたり。



「ほへっ…」とか「ふはっ…」なんて、ため息ともいえない息がクチから漏れる夕暮れ。頭はFでも言語は水木しげるさん。
水木さんの漫画以外の著書で『ほんまにオレはアホやろか』というのがありますが、私はよく頭の中でこのフレーズをつぶやいてみる。でも、生粋の関東ローム層育ちなので正確なところの関西イントネーションがよく分からない。凄く知りたい、ちゃんとした響きを。いろんな執着がどうでもよくなってくるような、好きな言葉だ。
あと最近スキでたまらないのが、関西圏の人が「○○くん」と言う時の「くん」の感じ。なんだろう?スキなんですよ。


相変わらず話があっちゃこっちゃ飛ぶ。嗚呼、女の文章ってこうだよなぁやっぱなぁと反省もするが、どうしてもカテゴリーでぶつぶつ区切る文章ができない。整理下手。

*1:http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/

*2:勿論、藤子・F・不二雄さん