RCサクセションシングルマン』(ASIN:B00005FJT3
毎年、秋になったら、しかもその年はじめて金木犀の香りを嗅いだら、聴くことにしています。まだ早いと思ってたのだけど、今日夕暮れ時に散歩をしていたら金木犀の香りが漂ってきてしましたので、シングルマン解禁。(鮎釣りみたいね)
非常に切ないアルバム。「ヒッピーに捧ぐ」「甲州街道はもう秋なのさ」「スローバラード」など、いわゆる名作ぞろい。でも「夜の散歩をしないかね」という曲で唄われる詩のシチュエーションが、いつまでたっても少女漫画刷り込み乙女な心にはツボです。
秋の気候でテンション上がってたんですが、なんかたまらなく悲しく人恋しい気持ちになってしまった。