『Puddles』(@小伝馬町十思スクエア)

http://puddles.itodenwa.com/2003/
日本橋の旧小学校校舎を利用しての展示ということで、殆ど「校舎」目当てで行ってきた。3時間くらい観る予定でいたのだけれども、どうゆっくり観ても1時間コースだった。ゴメンナサイ。多分、なんのパフォーマンスもやっていない時間に行った私が悪いのです。インスタレーション展示だけの目的で行くとちょっとキツイかもしれません。どうして、インスタっていうと画一的な低音機械ノイズみたいな音が流れてるのでしょうか?なんかその辺に不満。音なくてもいいような展示でもブーンっと唸ってる、しかも殆どの教室から…というシチュエーションに、私はなじめなかった。早々に退散して後の予定狂う。
2年程前に観た、セゾンアートプログラム主催の牛込の廃校小学校を使っての展示の方が、まだ笑いがあって良かったような…。
でも、あくまで私の感想なので、廃校とかそういうのが好きな人は、それだけでも楽しめるかもしれません。「図書室」とか「実習室」とかサイズの小さなトイレとかだけでも新鮮だと思いますよ。