いきてるだけでお腹は空く理不尽さの冷蔵庫

一丁50円にも満たないような豆腐は貧乏人の友。私は豆腐や湯葉が大好きなので、豆腐さえあれば…と思っていたこともありますが、それは実家にいてお母さんの作った御飯を食べていた時まで!色々副食がある中で、冷奴やら湯豆腐やら生湯葉の刺身は嬉しいものですが、豆腐が主食となってくるとこれまた別の話です。淡白なあの味ばかりを食べていると、むしょうに味の濃いものを食べたくなるし、何故だかとても悲しくもなってきます。豆腐は低カロリー高蛋白の健康食。とても痩せていくので宜しいのですが…飽きます。それでも豆腐メインで色々なレシピを開拓もしました。豆腐のカレー(肉一切無し)とか。それでも…飽きます。
今日は、豆腐ステーキを作っていて、そこに酢醤油と、先日貰った「石垣島ラー油」っていうのを落とし込んだら非常にパンチの効いた味になって宜しかったのです。この「石垣島ラー油」はどっちの料理ショーで紹介された商品で売れている、らしいです。島唐辛子、春ウコン、秋ウコン、黒糖なんかが入ってます。体に良さそうだし、匂いは食欲をそそります。餃子やラーメンが劇的に美味しくなりそうな気もします。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/