東京23区西部地区、まよなか、西南の風、星が、やたらに綺麗だった。東京に越してきてから、こんなに綺麗なの初めて見た感じ。やたらにそう感じだけできっと違う。音楽を聞いていて、普段聞えない音が聞えてゾクゾクする感じに近い。

阿佐ヶ谷七夕祭に行ってきた。風があって、そう暑くもなく浴衣日和。今夏はあともう1回くらい浴衣着る機会があればイイナと思う。そうしたらグンと着付けも着こなしも上達しそうな気がする。
お囃子や盆踊りや花火があがるような祭でもないのに、人がニギニギしてた。『おまつりだよおまつりだよ』と唄ったのは上田現。おまつりっていいなぁ。楽しいなぁ。でも、電車を乗って行く距離に、浴衣を着ていくのはやはり間違ってる気がする。パジャマで電車乗ってるような落ち着かなさがある。