土曜のことだが、神楽坂阿波踊り祭りに行った。薄ら寒かったが浴衣着てった。着物って、手首と足首から先しか露出しないから好き。でも浴衣って結局は寝巻きですよね。パジャマでお邪魔してるみたいでなんかスースー。
でも今日はなんか巧く着付けられた、気がする。気づいたらバカボン*1になってた。
阿波踊り。見てるだけで高揚した。
そのまま友達が来て、朝までソフトロック大会になった。夏らしくてイイ感じ。ソフトロック、あんまり範疇でないというか、結局十年前くらいに執着した音楽って、みんなカセットテープの中にある気がする。人に貰ったのとか、ラジオのとか。
東京地方。今日は晴れそうだ。オヤスミナサイ。

*1:短すぎるということ