黒豆茶

また、そして今年最後の無印良品週間10%OFFなので
黒豆茶ティーバックを沢山買ってこようと思って行ったら
黒豆茶だけが売り切れていた。
秋葉原の無印はあんまり品揃えがよろしくない。
カフェインを控えるようになって随分とたつけど
水や麦茶では飽きてしまうし何より温かい飲み物を我は所望す。
カフェインレスの飲み物って以外に少ない。
そんな中でこの黒豆茶は手軽だしそこそこ美味しいのであった。
あとは最近スタバでカフェインレス珈琲をオーダーしてみるけど
いちじるしく苦い。しかも出てくるまでに10分かかる。
これだったらインスタントのカフェインレス珈琲の方が
まがいものらしい味わいで飲める気がする。
キリリとした紅茶を飲みたいなあとは思うけど
さすがに紅茶でカフェインレスはあんまりみかけない。
というわけで黒豆茶に落ち着くのであった。