先生と私

行く。と宣言でもしておかないと会期終わりを迎えそうな…!
っていうか正月からこっち、見逃した展示ばっかりだなーあ。
コピーロボットを5体くらい用意して雑務を言いつけたい感じだ。
全体的にやっぱり本を読む時間がたりない。
そんな中、眠る前に布団の中でちょっとづつ再読をする漱石の『こころ』が楽しくて仕方ない。
「恋は罪悪ですよ」という先生の台詞で「恋は罪悪!キター----!」と一人興奮している。
「向上心のないやつは馬鹿だ」「馬鹿だ馬鹿だ、僕は馬鹿だ」というKと先生のやり取りまで読み進めた日には
布団の中でごろごろ転がる勢いだ。興奮。明治文学やっぱりいいな。
関係ないけど地元のオッサン濃度の高い居酒屋が気になって仕方ない。
居酒屋サイトなどで割と評判を聞く店。
そろそろ行ってもいいんじゃないかと思っている。山田屋。