ホールデンがお酒を呑むとして

アキハバラで僕はお酒を呑んでいて
アキハバラっていうのは例の再開発も佳境なわけで
ただちょっと遣りつくした感のある意匠設計ばっかりだよね。


なんでアキハバラにこんな店を?っていう
こじゃれた呑みやがチラホラと出回っていて
まぁそれなりに?
IT企業の戦士達がアフター6とやらに立ち寄ったりするのにはいいのかもしれないよ。
アキハバラITセンターとかどうかね?とか思うけどね、ホントに。
あっの変なバスケットゴールとかあった空間が物凄く懐かしいと思う。


それでちょっとだけ粋に呑もうとか思ったのだけども
なんだかいいカッコしいでチョコチョコ呑んでるうちに。
カレイの一夜干しの焼いたのを食べていたら
魚を綺麗に食べるねとかゆわれて
そういうこと言われたのって二回目だよ実は。
なんか猫またぎ的光景に魚食うのってどうかな?とか思うんだけどホントは。
魚うまくほぐせないのとかのほうが可愛いじゃん。多分。
酒も直ぐに酔った方が可愛いじゃん。多分。


で、気付いたら僕はハイヤーで櫻名所に。
阿呆みたいにごったがえしてんの。
なんかたまらなく情けない気持ちになったんだけども
川向こうが日本画みたいにけぶっていて
あの子にも見せてあげたいななんてことを考えていた。
カメラ出してシャッター切ったけど
多分この感じってのは写らないんだよ、永久に。
手首つかまれて、僕は動揺。
手をつながれてたら多分「インチキ!!」ともっとパニック
でも手首

つかむという無骨さに
動揺しつつも安堵感みたいのあって。
なんだろうね?
帰ってまた呑むんでしょう?と聞かれて
ノーと言ったけども
今うちには東北土産の地酒が転がっている。どうかな?