消化しきれなかった週末のことなど

金曜日はついついつい…呑みに行ってしまう。
ワーと盛り上がってそのまま人んちで呑んで泊まってしまう。
また今週もうらわ美術館フルクサスいけなかった。来週こそは…。


パークタワーのギャラリーに行ってから新宿で呑む。
流石におとなしく早めに帰宅。しかし風呂も入らず就寝。


起きて、いつまでもベットの中。
久しぶりに黒田硫黄の『大日本天狗党』などを読み返していたらそのまま寝てしまう。
天狗といえばそろそろ下北沢天狗祭だな。


二時ごろまた起きて掃除をする。
予約しておいた色川武大の本が入っているというので図書館に行く。
図書館が月2回ほど行っている雑誌リサイクルデーで
暮しの手帖のバックナンバーが沢山あったので全て頂いて帰る。
本当は図書館に寄ってから買い物に行くはずだったのだけども
ずっしりと雑誌と単行本数冊持ってゆるゆると幸福で帰宅。
雪が降ってきた。いまも降っている。