今週は朝も早い。

毎週毎週思うしシツコイくらいに愚痴るけれども、日曜てのは憂鬱だ。
しかも今週は大詰め一番のお仕事ピーク。
現実逃避するヒマも無さそう。
いや、少しは現実を見よということか。


関係ないけども
日曜朝にテレビ東京でやってるアニメ『マシュマロ通信』って恐ろしい。
いたって、子供向けのアニメ。
自分が小学生だったら『メイプルタウン物語』みたいに毎週楽しみに見ていたはずだ。
しかし、イイ大人の今観るとしみじみ怖い。
三白眼の虚無的表情の恐ろしさと
増殖するっていう恐ろしさがある。
謎の種を蒔いたら謎の生物がボンボン育つとかそういう話が多すぎ。
主人公のお父さんってのも大人なのにちょっと危なすぎる性質。
何のてらいも無く子供達は見ているのだろうか?