悲しい気分でジョーク

若い男の子に「いつも服とかどこらへんで買ってんすか?」とか聞かれて戸惑った。その質問内容とコトバのイントネーション両方に。し…しんじゅく、とか。なんて嘘ついちゃったよ。
そういやぁここ暫く洋服なんて買っていないのであった。
春物の洋服が並ぶ光景はあまり好きじゃない。どんな流行色の年であれども、春はパステルトーンというのは変わらないのね。別にパステルトーンが嫌いとかじゃないのだけども、春物特有のフレッシュな感覚が未だに苦手なのかもしれない。


金曜の夜だというのに、血中アルコール濃度ゼロ。ゼロだぜ。備蓄酒もゼロ。コンビニに買いに行こうかずーっと考えながら。でもゼロ。
食べないで呑むのがイカンのだ!と怒られた。はい、その通りです。
先日の飲酒失敗談を読んだ方から色々励ましの言葉を頂いた。そんなことは誰にでもあることさ!と。そうさ!そうだよ!な!


明日は上野国立博物館に高野山展を観に行く予定。嗚呼!
数々の己の煩悩を消してくれ。ホントにもう。