サヨナラ・チャーリーと凍える夕べ

彼岸の墓参。私が生まれる前に死んだ長兄の墓参り。ここ数年、墓前で謝ってばかりいる私。なんでだろう?

墓場にはとても大きな白木蓮の木がある。一番好きな花を選ぶのは難しいけれども、一番好きな花木を選べといわれたら私は木蓮の木を選ぶ。真っ白い木蓮の品種で「サヨナラ」というのがある。死んだら絶対それを植えて欲しいと思う。薄っぺらいロマンティシズムと笑われても構わないから。


いかりやさん逝っちゃいましたね。今頃、荒井の注さんと呑んでることでしょう。合掌。
よくよく拝見している東京紅團というサイトでは「ドリフターズの新宿を歩く」という記事がアップされております。



嗚呼。毛布に包まって誰にも邪魔されずに「ゆっくり」と本が読みたいな。
有楽町の変な立ち食い「焼きそば」屋で御飯を食べてから映画を観に行くのもしたいな。したいな。あーあ。