思い出せ、あの美しきパースペクティブを思い出せ。

そんなのできるわけないよ!父さん!
とか言いながら初号機に無理矢理乗せられてるような日々です。
実際、現場で研修だ!とかいって地上9階の足場を登らされましたよ。猿かと思ったね。
なんかさ…今の私の仕事の世界って男の世界なんですよ、どうしても。そんな中に一応女の私がポツンと居ると、しょっぼい朝ドラの主人公みたいで笑っちゃいますよ。ええ。

なぜ、女の建築家が少ないのか、よく分かるような気がする。
俗に言う女脳は、どうも立体に弱い。平面から縦を想像するのが不得手な女性って多いと思うのですよ。
あーワカランー!理解できんー!とかずーっと悩んでいたら、図面の中に入り込んで「縦」の道筋を追ってるような珍妙な夢を見てしまった。実際、本当に図面の中入れたら楽なのになぁー…。

美しい、縦と横の感覚を、忘れないように。それでもぼかぁメモリが満タンです。

夢にまで仕事が出てくるようじゃ…。
欲情しっぱなしの夢でも見てるほうがまだイイや。
明日こそ呑みいくぞ。呑んでばっかだけどな。