今日も元気に反比例

きのう、早く寝るとか書いたくせに、なんか色んなことに腹を立てだしてイライラして眠れなかった。よくない。
嘆くな嘆くな嘆くな、笑え。


今日も職場で早くイイ人見つけろ的な話をされる。勿論ネタの一貫で、そういう話題を振られる適齢期なうちが花なのだろうとは思う。が、いちいちいちいち…職場の独身K氏かS氏とくっつけさせようとするのはどーかと思う。ていうか、もう、2択しろ!って感じなのですよ。ネタなんだろうけど、ハイ。K氏S氏もエライ迷惑だろうと思いますよ。スミマセン。
今の職場の価値観にはついてゆけんぞ。あまりに五月蠅いので、先日『ガイアの夜明け』という番組で観た「30代・・・女たちの事情〜2004年 結婚のゆくえ〜 」の受け売りをとくと話してお茶を濁した。番組によると、渋谷中野杉並他東京都中心6区では、30代女性の未婚の割合が50%を超えたという。番組では世田谷にこじゃれたマンションを購入した35くらいの女性が取材されていたのだが、35年ローンを組める彼女の財力を羨ましく思った。
人それぞれでイイと思うんですが、ホントに。
とりあえず私は、結婚しないと決めているのかと問われれば「違う」と言う。けど、できないような匂いがプンプンするし、今すぐ身を固めろって言われるとこの自由気儘な生活を手放すのが惜しくなったりもする。さしあたって今よりも広い台所で家事をしたいだけです、ホントに。
あぁ、面倒だ。
いいじゃねえかよーう。自分が入るための、DJスペースと図書館のある老人ホーム建設を夢見てるんだからさ、わたしは。