むかしこいし

昨日に続いてテレビ朝日の番組に触れるが、回しもんじゃないですよ。
21時から放送の『永遠の恋物語
こういう番組、未だに『文學ト云フ事』を永久保存版にして愛でる人間はついつい観てしまうようです。
1回目の太宰と山崎富栄でちょっと魅かれ、2回目3回目はうーん…だったのですが、今日の阿部定のキャストは良かったです。とくに定の情夫・吉蔵役の寺島進。色に身をやつしてダメな感じが素敵でありました。定の緋襦袢を羽織った情交シーンなんて良かったですとも。とっても。
そして定役の人も衣紋をグッと抜いた着つけが色っぽく似合っておりました。
そしてそしてエンドロールには鳥山昌克とコビヤマ洋一の名前が!コビヤマ洋一の方は観てて分かったんだけど、鳥山さんはどこに出ていたのでしょう?
普段、気付いてないだけで、唐組や梁山泊関連の役者さんがテレビに出ることも少なくないのでありましょう。田村文彦さんなんか映像で観たらどんな感じなのだろう?観たいような怖いような。


余談だが、このテレビ観てたら着物が着たくなって、着つけてみた。よって今も無意味に和装中。寒いのでこの上からドテラを羽織ってそして火鉢を抱えたい気持ち。