葛根湯は効かなかった。

風邪ひいた。鼻がダラダラしている。鼻のかみすぎで鼻の頭が真っ赤です。ハクションとする度に悪寒がする。休みたい。味覚もようワカラン。最悪だ。
味覚が分からないくせに明日のお弁当の煮物を機械的に作っている自分が悲しい。
そうです。お弁当ライフは続いてまして、今年に入ってからは毎日デジカメで撮影してたりします。これやっておくとあとでレシピのローテーションが組めるかなぁ、とか。
薄給のワタクシ、お弁当のおかげで一週間千円以下のお昼代で暮らしてます…。
気持ちだけは主婦なんですが、多分、私が主婦になって子を産んだりする確率は、増えすぎた人類がコロニーで暮らし始めるくらいの確率の低さ*1なので、やっぱり家政婦ですか?大沢家政婦紹介所に入社してあのコタツ部屋で愚痴愚痴たまったりしたいですよ。野村昭子に軽くいびられてみたりしてね。


内ももに変な形のアザと引掻き傷がいつの間にやらできている。人の顔に見えて、このまま人面疽になったらどうしよう?とちょっとビクビク。
風邪プラス妄想。
ホットワインでも作って寝ることとする。

*1:最近友達との間で確率の低いことの比較材料を回りくどく言うのが少し流行っている