反復運動土曜日編

本格的に時間が取れそうな日が今年はもう無いっぽいので、色々こなして、あっという間に土曜日終了。
浴室を大掃除した。壁から床から輝かんばかりで爽快。



自宅から中目黒まで、山手通りをひたすら歩いて、歩いて。軽い散歩の距離を遥かに越えているので、駒沢通りについた頃にはフィラデルフィアの公園でガッツポーズのロッキー状態。
歩くという単純かつ反復行動をしていると、頭の中の思考があっちゃこっちゃ変なところに飛んでゆく。楽しい妄想やら、悲しい事実やら。


帰りは電車に乗って新宿に行って、洋服でも買おうと思ったけど、クリスマス商戦の人手に弱って本屋行って帰宅。
昨日の日記に書いた大人の科学マガジン「ピンホールカメラ」(コレ)購入して、さっそく付録カメラ組み立て。iso100のイーストマンコダック装填して、明日初デビューの予定。
鯖の味噌煮をこしらえて、それで夜。