カボチャは美味い。ビタミンBも豊富で偉い。

夕飯をロクなもの食べないくせに、そんな形ばかりの夕飯の後に、明日のお弁当用にカボチャを煮付けたり、レンコンとワカメのピリカラ煮作ったり…。栄養バランス考えてお弁当に挑戦してるくせに、こうゆうのを本末転倒というんです。
うちは電子レンジが無いので、冷凍食品のおかずが殆ど使えません。チンして唐揚とか入れられたらホントに楽だな…。田舎の婆様みたいなお弁当です。


月末は新築マンション現場の完成検査に連れてかれます。ここはやはり保温のできるお弁当ジャー持参でしょうか?って、現場系の友人に言ったら「いまどきそんなヤツは滅多にいない」と怒られました。肩からぶら下げたかったのに。