2週間

予定通り忘年会8時半終了。呑み会で烏龍茶を飲んだのは初めてです。これは私にとってはとてもショッキングな行動でもあるのです。以前は気の進まない呑み会なんて、とりあえず沢山呑んでしまえ!と思ってたのに、八海山の一升瓶を前にしても、今はそういう風に思えないのです。守りに入るってこういうこと?違う?
あんまり呑み助なことをアッピールすると、2次会という可能性があり、それを恐れてのセーブ活動。早く帰ってCD焼いたりビデオ見たりしたかったのよ。
会社の社長の占い(生年月日から出すやつだとか…)が始まって、それによると私の生まれは最強の運にあるとか。そうか?それでもって智恵がある生まれ。だってさ。親に感謝しろって言われたよ。エイプリールフール生まれなんですけどね。
社長ってのが凄い高齢なんですけど、特攻隊の戦機の修理工だった頃の話とか満州の話とか凄すぎだった。見た目は某国の今は亡き天皇みたいなんだよ、ホント。「私」とか「僕」でなく、「朕」ってゆってみて欲しかったよ。


忘年会の後、その足で新宿タワーレコードのアヴァンコーナーに行って心をリフレッシュさせ、そしてABCで杉浦茂の漫画を買った。
予定通りCDを焼き焼きして、予定通り呑み直し中。
外で酩酊しなければこんなに時間が有効に使えるのか!凄い。