デパートガールではない新しい仕事

いつも見てくださってる方々有難うございます。
更新サボリ気味でゴメンナサイ。


12月になりました。あっという間です。師走は好きです。寒いのも好きです。マフラーを買いました。オレンジとグレーの細かいボーダーです。
光熱費の心配をせずに大手を振ってストーブをつけられるようになりました。
食べたいものも我慢せず食べられる!と思っていたけど、こちらはまだバタバタしてるので相変わらずの杜撰で清貧な食生活です。
12月になり、新しい仕事に就きました。新しい仕事に新しい靴。
明日のために靴を磨こうって唄ったのはHEATWAVEだったか。オールドタイプなんで靴磨いちゃいますよハイ。


覚えなくちゃいけないことが多すぎて、どうなることやら。
島崎藤村は確か「涼しい風がくるね」とか言い残して死んだんだよね。なんていう、文學史の授業で覚えたどうでもいい事なんかを忘れていかないと、多分脳がパンクする。
こんな年で新しい事を始める、ということの凄さを痛感する。あとが無いと思うからこそやる気になってるのであった。気付けば、あとも無いし、守るべきもんも殆どないのであった。技術者として一人前になりたい、今はそれだけです。