オレとオマエの大五郎

どうも夢見が悪いらしいのです。とても悲しい気持ちで真夜中に目が覚めてしまう日々が続いておってナンジャラホイ。あんまりハッキリと覚えていないのだけど、どうも昔の知合いが出てきているようで、それで悲しい気持ちになるようなことが起こっている、夢の中で。
そんなんもあって、飲酒したく。友達に我儘言って「今日どーすか?」メール出してたのだけど、残念ながら都合つかず。意地でも一人でも呑みます、これから。
まだ学生だったらなぁーと思ってみるが過ぎたるは夢の如しです。といっても私の学生時代は女子短大且つ遠方通学者多し、ということもあって、学校の仲間とはあんまり無茶な呑み方した記憶がない。そういえば未成年だったし。
ライブハウス行って紙コップに入ったビール一杯とか公園でビールとかなんか可愛いもんだったよ。呑み屋に行くっていう選択肢すら無かったなぁ。でも当時から米の酒は美味いと思っていた。


MXテレビで放送されていた『喜劇泥棒学校』という映画を観てしまい、非常に煮え切らない思いをした。田宮二郎は描いたみたいな二枚目ですが、あの煙に巻く喋りそのものが煮え切らんというか。このままじゃ今夜も夢見悪そうだ。
今日の深夜には『二代目はクリスチャン』が放送される。集まれ80年代角川映画好き。