はてなのこととか。よその庭とか。

私のリアルな友達、なんて言うと変だけど、ネットで知り合った友達以外のもともとの友達の方々の中で自分でHPを運営している人は殆どいない。好きでずっとチェックしてる見知らぬ人の日記も更新が遅くて残念でたまらん。でも、はてなは毎秒毎に無数の日記が更新されていくので時に助かる。あんまり活用できてないけどアンテナも然り。blog然としたものはとても苦手だけれど、ツラツラとした日常が、自分の好みの語感で書かれていると嬉しくなる。阿呆みたいに毎日毎日更新してく方々。私も阿呆のようにそのつど拝見してます。感謝。
にしても、はてなユーザーの年齢層ってどれくらいなのでしょう?ジェネレイションギャップを感じること多々あるのは気のせいでしょうか?ちと悲しいような老人Mの嘆き。