Fiona Apple『Fast as you can』(ASIN:B00005G8NH
ウィスパーボイス系でもないかぎり、えてして女性ボーカル=情念という図式は否めない。この人はとっても情念の人だったであろうと想像できるんだけど、このアルバムあたりは情念通り越して諦念感じます。妙に虚無。『I Know』という、付き合ってる人にたいしての唄では既に破局を前提として唄ってて、なんかイヤだなぁと思います。こういうの理解できる部分なので尚更イヤ。でも妙な低音が聞きやすくて、イヤでもスキ。これを聞いても悲しい気持ちになることもなくなった。ドライである。

いつもASINコード載せてるでしょう?ここをクリックすると、他にこの品番CDについて書いてる日記が出るんだけど、今までSKETCH SHOWしかかぶったことがないので寂しくて、フィオナアップルなら誰かいるかもと思ってやってみた。
[追記]だれもいなかったでした・・・。