白米でお粥作ったら、なんだか凄くうまくいった。中華粥ぽくできた。それにしても白米ってやっぱり甘くて甘くて…なんか泣けたさ。もう一年以上、自炊では玄米生活なのでたまに食べる白米はとてもとても甘く感じる。しかも親から支給された新米。米支援。

こんなこと書いておいてなんだが、流石にこんな言葉で検索されてヒットするとは、トホホです。でも笑ったけど。

妊婦である友達からハガキが届いたので、お返事がてら残暑見舞いを出そうとして、危うく愚痴なんか書くところだった。自分、なにやってんだろう。情けない。これから御子を産もうって人にネガティブなこと言おうとするなんて…胎教に悪い。じゃぁ、それ以外の人にはネガティブなこと言っていいのか?という問題にもなるけど、あんまりネガティブなことばっか言うのも、心配シテシテみたいでイヤ。言われるのも最高にイヤ。持ちつ持たれつのバランスが狂ってくると関係も持続しない。自分が産業廃棄物処理場になったみたいな気持ちになってくる。

勿論、妊婦のAと、そしてもう一人に普通の残暑見舞いを投函した。どうか無事に産まれますよう。出産祝いに甚平を手作りしたい。