2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 生き死に

今日は二二六だ。 って事を毎年書いてる気がするけどそうでもなかった。 って事を去年の日記にも書いていた。id:mico315:20080226 今日の帝都は二二六らしいピリリと寒い一日だった。 気がつけばもう二月も終わりで 気がつけば同級生の三回忌も過ぎていた。 …

 むずかしいお酒

例の某元大臣の話。 急に、一斉射撃のように叩出すこの国のメディアの体制はホトホトどうなの??ってのは置いといて アルコール依存症という病気はホントに難しいなーと改めて実感せざるを得ない。 難しく、デリケートな問題であることは間違いないのに ど…

 鹿男あをによし

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (504件) を見る 今更だけど読んだ。 最近、色々旅行しているのであんまりどこかに行きたい欲が沸かないのだけど これを…

 ゴーイングあらかわ遊園

あらかわ遊園に行ってみた。 自転車でぷらぷら、ちょっとしたボタリングできればと思って出かけたのに 自宅からものの10分くらいで着いてしまったあらかわ遊園。 18歳くらいのころに学校の友達と訪れたっきり ちょっと進化して乗り物なども増えたあらかわ遊…

 竹葉亭の鰻と

先日の建国記念日の祝日は高校の友達と鰻を食べつつ久々の会合。 忘年会も新年会もできなくてこんな時期。 結局集まれたのは全員ではなかったのだけど 自分の結婚式以来に会えた友達もいたので良かった。 銀座、竹葉亭の鰻。初めて食べました。 鰻重はけっこ…

 雪の下キャベツの日曜

一週間ほど前、雪の下キャベツなるものを東北の産直野菜を取り扱う近所の店で買った。 調べたところ秋に収穫した後に土の中に埋めておき、その上に雪が降り積もった状態で貯蔵したものらしい。 直径30cm弱くらいの大きさ、見た目は白っぽいんだけど少しちぎ…