2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 速度を変えると世界は変わる

週末。いつもをやりすごしてやっと楽しい週末に。 金曜日。仕事帰りに所用で下北沢に行く。時間が無かったので小走りに移動していたら見た顔に会う。短大の同級生だった。私に漫画(主に昭和24年組)の楽しみを教えてくれたクラスメイトだ。5年ぶりくらいの…

屋上庭園@東京都現代美術館 http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/110/ 内海聖史さんグループ展。この三千世界は以前ギャラリーで拝見しているんだけど、現美で見られるならまた再見したい。須田さんも参加するみたいだし。同時期開催の『大岩オスカール展…

 風と光と二十歳の私と

4/16に発売されたperfumeの新譜が素晴らしい。というのはさておき、トップランナーを見ていたらこの子たちってまだ19歳なんだよなーということに気づいてビックリした。しっかりしてるなぁ…努力してるなぁ… わたし、19歳の頃って何考えていたろう? なんか …

 プラネットテラー

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (135件) を見る タランティーノの「デス・プルーフ」は劇場で見たのです…

 食べてばっかり

念願の、築地で朝ごはん。 昨年のゴールデンウィークに試みてみて、あまりの人出に諦めて場外にある丼モノなどを食べてお茶を濁したので 突然リベンジで出かけてみた。 朝の8時半くらいに築地場内に着いたけど、行列しているのは寿司屋ばかりだった。 目当…

101TOKYO Contemporary Art Fair 2008

http://www.101tokyo.com/jp/ おまけ。これはあと二日の会期ということもあり自分はいけないのだけども 会場の秋葉原の旧練成中学校が素敵なので暇な方は是非いってください。いろんなところがからんでて雑多なイベント、なのかなあ?

宮島達男展 ari in you

http://blog.artinyou.jp/ これはもう何があっても行かなくちゃいけない。

マリオ・ジャコメッリ展

http://www.syabi.com/details/mario.html

川村美術館リニューアル記念展示

マティスとボナール──地中海の光の中へ http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/index.html ボナールすきなんですけど、赤毛の女のやつだとか…退廃的芸術で。 川村美術館じたい行った事なくて、前々からいいところそうだぞ、と思っていたのもあるので…

 先生と私

行く。と宣言でもしておかないと会期終わりを迎えそうな…! っていうか正月からこっち、見逃した展示ばっかりだなーあ。 コピーロボットを5体くらい用意して雑務を言いつけたい感じだ。 全体的にやっぱり本を読む時間がたりない。 そんな中、眠る前に布団の…

 佳日に

入籍、そして自分の誕生日。 義姉の子ですが姪からおたんじょうびおめでとうのお手紙がポストに届いてたり義母からおめでとうメールもらったり 恋人が旦那さんとなっただけでなく、私にも沢山家族が増えたのだなあと少しづつ実感。 でオメデタイので鯛です。…