2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 週末雑記そして二年目の桜

誕生日の直前の休日ということで誕生日前祝をしてもらった。 御飯処、ゴシック建築で頂くフレンチか、お馴染みの梅が丘の美登利寿司か、またグランドセントラルオイスターバーか…すっごく迷ったのだけども 知名度は無くとも評判のよろしそうかつ敷居の高くな…

 春分すぎて牡羊座に太陽

飯田橋の桜満開。ランニングコースの木蓮も、いつの間にか満開になっていて、春を知る。 木蓮がいつの間にか咲いていたってことよりも、私はあそこに木蓮があったことすら知らなかった。 木蓮、花木では一番好きなものなのに。 忙殺。忘我。いかんな。 植物…

他人の目詩人の血

あの人はこーいうことされたら嫌がるんじゃないだろうか、とかそういうことばっかり考えてしまう。 多分そんなこと無視してしまえばなんてことないのだろうけど 割と私はそういったことに重点置いてしまう。 イイ人ぶってるみたいでいやだけど、何人も不快な…

東京カテドラル聖マリア大聖堂大改修記念展+マルチメディア空間パフォーマンス SOFT ARCHITECTURE @ St.Mary's Cathedral, Tokyo http://responsiveenvironment.com/j/ 行ってきました。 昨年末から非常に縁のあるあの教会ですが、このような形でイベントに…