2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 三十路女の嫁入り道具三種の神器だって

Cuisinart フードプロセッサー DLC10出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート)メディア: ホーム&キッチン クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るLe Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ出版社/メーカー: Le Creuset (ルクルーゼ)メディア: …

むかしのはなし (幻冬舎文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (72件) を見る 天才です・・・・・・・・・・・・・・・ 図書館で三回も借りて、最近文庫化されたのでやっと買えてまた再…

クー・デ・ターと木瓜の花紅く

だからどうということもないが今日は二・二六だ。 毎年毎年この日になると「今日は二・二六だ」と日記書いている気がして探してみたけどそんなこともなかった。 多分はてな移行前日記とかに書いてたんだろうな。 二・二六のことを考えると色々ドキドキする。…

蜜子 観覧車

蜜子にとって、涙を流す場所というのは浴室しかない。 一人暮らしを始めて10年にもなるが、実家で育った頃は隣に妹が寝ている状況で、家族に気づかれずに涙を流せる場所が浴室しかなかった。 その習慣が今も根付いているので、誰にとがめられることもなく、…

建築の記憶@東京都庭園美術館

閉館間近に、駆け込みで。 建築の記憶というタイトルのとおり、明治期の建築写真から図面及び模型、その他資料で古今の建築を語る展示。 今は亡き建築から新しいものまで、その時代によって『建築写真』というジャンルのポジションの変移がハッキリとわかっ…