2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『デスプルーフ@グラインドハウス』

タランティーノ作品を劇場で初めてみました。 これを観た女子の殆どが言うと思いますが女が見てスカっとします。きっと。 延々くり広げられる女子トークのシーンとか中だるみにも感じてどうしようかと思っちゃったんですけど女子トークってあんなもんですよ…

映画『天然コケッコー』

漫画を読まずに観たけど楽しめた。けど映画観たあとに原作ダイジェスト版みたいの読ませて貰ったら漫画の方が面白かった。くらもちふさこ的な毒が。そう、毒があるよ。 その毒とイジワルさと線の大人さが別マ購読時代の子供の頃は避けてましたが、今読むと面…

中等遊民月報青の時代と鑑賞者的姿勢と紫陽花の頃

通勤電車で「嗚呼そろそろ紫陽花が見頃だなぁ」などとボンヤリ考えていて愕然とした。 菊の節句も過ぎたというのにわたしの頭の中はまだ梅雨だ。 今年は余りにもバタバタしていたせいか初夏頃の記憶が酷く欠落している。 嗚呼そうか紫陽花なんかとっくに終わ…

 台風の日は毛布をかぶって本を読んでいたい

昔、恋人の実家の方には『ALBAROSA』のロゴを貼った車がよく走っていたらしい。 あーあー、あった、あった。 私が実家に居た5,6年前とかも、埼玉だが、ALBAROSA車とかハイビスカスの造花を飾った車とかあった。 とかそんな話をしていた矢先に今住んでいる駅…