2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 神保町にてアイと愛と哀を!

本日、神保町駅にて都営新宿線の定期券を払い戻した。 私が使っているゴールドとピンクの切り返しのkate spadeの定期入れにpasmo定期のピンクが絶妙に合っていたのに寂しい。 そして何より、通勤に利用していたこの路線の殆どの駅を愛していたので この路線…

 サヨナラカラー

引越準備。 今日でおおかたやっつけるはずだったのですが 荷造りがあんまりはかどりません。 シンプルライフを自認していた私でしたが いやぁぁぁぁ荷物って出てくるもんだねえ。 台所用品だけで3箱いくよ。 結局実家から持ってきて1回くらいしかチューブを…

 女の子という生き物と

会社の健康診断に行く。業界で運営する保険組合なので保険加入している同業の方も一緒に受ける。 そこで新人さんというような女子の群れとずーっと一緒だったのだが 本当にどうでもいいことを延々と話していて 嗚呼女の子ってこういう生き物だったよな…と つ…

 一年ごしの

どうしても晴れて欲しくて こんな年になってリアルにテルテル坊主作ってたの、実は。 というクラムボン@日比谷野外音楽堂。 はじめてのクラムボンライブにしてヤオン!にして 誕生日プレゼントとして、恋人が骨折って取ってくれたせっかくのライブだったの…

 やっと20代に記念

任天堂DSの脳トレによって下された私の脳年齢。 45歳にはじまり、35,6歳をフーラフラ。私の実年齢31歳。 そしてやっと今朝脳年齢が26歳になったよ。キープキープ。 ご褒美としてマクドナルドのオレオ+苺のソフトクリームみたいの食べたいです。

 小さな なみかぜ など

数日前から積み上げている本たち。 減らそう減らそう思っても中々減らない。 ここで地震来たら困るなあとか冗談にも思っていたらあの地震。 三連休はずーっと自宅に居なくて 戻ってきたら本が崩れていた。 そしてこれを書いている今も揺れていた。 今度の家…

 雨の風景

三連休、関東地方、あいにくのタイフーン。 初日、山梨方面に行く。清春芸術村に連れて行ってもらって 雨の中でフィトンチットを嗅ぎまくる。スー…ハー。ああ山の匂い。大好きだ。 1983年の谷口さんの割と初期作品である清春美術館は 外観からはあまり谷口さ…

 なんといわれようが、好きです

最近あんまり日記かいてないくせにたまに書いたと思ったらネガティブ、にとられても仕方ないこと書いたりして。 放置しっぱなしのホームページから飛んできてくださる方って結構いるみたいで恐縮です。 時々泣きたいこともあるけれど私は元気です…元気です… …

 左脳 再起動シマスカ?___

一週間以上走ってない。汗をかくか泣くかしたい。どーする。 とにかく物事を考えたくなくて それをするには酒を呑むか走る以外に術を知らないオバカさんなので 闇雲に走っていて、そしてついに右足をおかしくしたのです。 着地で一番力が入る部分の筋を痛め…

 60年代を生きた夏のこと

k.a.tというブランドが未だ存在しているのかは知りませんが この写真のTシャツはそこのブランドのモノ。 アンディ・ウォーホルがプリントされている!という理由だけで 18歳の私にしては高値で敷居の高いお店で購入したもの。 テロテロに伸びて焼けて、恐ら…