2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 初スズナリ劇場

朝から古本屋に要らない本を売ったり医者行ったり非常に忙しく動き回る。 夜下北沢で阿佐ヶ谷スパイダースの芝居観る。 長塚君はどこまでいっても長塚君だねえ、と旧知の友達と感想を言い合う。あの閉鎖的かつ共同体な世界観。 今回のは真っ赤な芝居でした。…

 お腹は香辛料、アタマは珈琲で覚醒する夜中

友達と御飯を食べる。久々会った友達に、短くした髪を可愛いとほめてもらえて嬉しかった。 タイ料理で暑気払い。辛い。が、美味い。 グリーンカレーは突如やみくもに食べたくなる味の不思議な食べ物だと思う。 よもやまの話などをしていたら、あなたその感覚…

 捨てる生活

一代前のパソコン(ヴァイオ君)をやっとやっとやっと然るべき手続きをもって処分した。 アレが居なくなった部屋はスッキリ片付いて それ以外にも、今年は引越しを考えていて まだ決まってはいないけれども転居することは確実なのでありまして なんやかやと…

レイハラカミ&矢野顕子のユニット、yanokamiがアルバムをリリース! http://www.yanokami.com/menu.html 『ラララは愛の言葉』の矢野ボーカル!ハラカミリミクス!なんだこりゃほげ。 今年はラガーCMのYMOやら細野さんトリビュートやらクラムボン新譜やら …

 胎内回帰

週末 ネットに繋がないでいたら未読メールが100通弱でそのうち98通ほどが迷惑メールで恐ろしいことだと思った。 今週末は久しぶりに写真を撮る目的でお出かけしたりなんだり。 フラッと行った飯田橋の日仏が とてもとても上野の西洋美術館のあのゴルビジェテ…

アートで候@上野の森美術館 山口晃さんと会田誠の二人展。気づけば会期終了間近だったので夜に行く。 木曜も20時まで開館しているらしいよ。 で、山口さんはやっぱりいい。 いや会田さんが良くないわけではないのだけども 『あんまり近づいたらいけない!』…

 単位ミリにロング・グッドバイを

入梅した。 雨の中で咲く紫陽花に目が奪われ そして雨の夜にフッと薫るクチナシに心が奪われる。 私は湿度が高いのを非常に苦手とするけれども 先日久々にクセ毛を伸ばしたので雨もヘイチャラだ。 グッと短くしたので楽だし 何より、長く伸ばしていた前髪を…

一難も去らないのに二難も三難。散々。

洗濯機が壊れたというか壊されてその問題は解決せぬまま 今度は冷蔵庫が調子悪い。冷えない。 既に醗酵している納豆が冷蔵庫の中で更に醗酵したのをはじめて見た。 これから夏だってのにどうすんだろう?笑うしかないぞ。 『霜取り』機能があるはずなのに霜…

 いつかみたあの風景とかそういう固執

だいたい褒められるのっていっつもボケボケでブレた写真だったりする。 先日の工場撮影で撮ったフィルムをやっと現像。 殆どブレてましたよそりゃぁ手持ちだもん。 でもフジカラーナチュラ1600フィルムを初めて使用できたので良かった。 思い描いていたよう…

日本建築写真家協会展「光と空間」@富士フォトサロン東京 http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/0706t.html#kentiku むふぅ。これは観たい。勉強になりそう。

 この日この空を僕は記録したくて

id:mico315:20070329#1175176425でたまたま美しい空を撮る。 それからというもの、なんとなく同じ場所で気が向いたら撮ってみた。 3月末から2ヶ月。 並べてみると構図もずれてますが… 20枚ほど撮ってみたのでここで一旦はてなフォトライフに上げてみた。f:id…