2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 目に青葉。ゆく春。泪。芭蕉風に。

暑い。夏日だった。 既知の友人から「ここ数年で服装が変わった、ガーリーになった」とこの前ゆわれて ああそうか、効を成したかとかおもったのですけども 今日とても暑くてTシャッツを着ようとかおもったら 部屋着以外に外に着ていけるようなTシャッツが一…

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-アーティスト: オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・クリーチャーズ,高野寛+原田郁子出版社/メーカ…

 人生に わずか キラキラと。

今日は、朝からアロエヨーグルトがアタマを支配していて、いいやもぅめんどくさい、夕飯はアロエヨーグルトだけでよし、というか、そんな感じで一人暮らしの食生活はしょっちゅう息詰まる。時折パタリと作ることが虚しく感じてしまったりするのよね。 かつて…

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)アーティスト: 菊地成孔,カヒミ・カリィ,内田也哉子,南博,大友良英,菊地雅晃,Kasper Tranberg,坪口昌恭,水谷浩章,野口千代光,藤井信雄出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント発売日: 2005/04/29メディア: CD…

 ワレ、何、メンチ切ットンネン

私は腹筋運動ができない。人からは呆れられているくらいだ。腹筋運動っていうのは、割と色々なエクササイズのベーシックなことでもあるので、しかしそこからして出来ないので非常にストレスが溜まる、のだ。 でも、私は身体が柔らかい。軟体動物のように柔ら…

 口紅のとき@HOUSE OF SHISEIDO

上田義彦の写真に、角田光代のショートストーリー。いづれも口紅にまつわる。 うううう!これは!!!銀座の片隅でリアル泣きです。完全に写真を喰ってしまったと思う角田光代の文章。 四角いギャラリーのうち3面は写真で1面だけにパネルによる角田さんの文…

 ヘンリー・ダーガー 少女たちの戦いの物語−夢の楽園@原美術館

今回はかなりガーリーに絞った展示らしい、ということは聞いていたので拍子抜けするようなことはなく。 彼の壮大な1万5千枚とかに及ぶ、例の虐待される子供が闘ったりする変な妄想絵巻物の一端を観ることができます。 作品数はそう多くはありません。でも日…

 入道雲、一足お先に。

久々に家ごもり土曜日とか思っていたのだけども朝起きたら余りに快晴で そうなってくると居ても立ってもいられなくなるこの性分。さすがは白羊宮、太陽の子ども。 そういや初日だ、と品川の原美術館『ヘンリー・ダーガー展』行く。感想は別途。 そうだ、ヘン…

 SAPPUKEI

今日は絶対買い物してやる、それも、日用品とか食料品じゃないものをー! そしてメゾンエルメスのギャラリーで藤森さんの展示観るんだ!とか思っていたのだけども夜に会議があっていけなかった。 そんな時、うっかりこんな店に立ち寄りそうになります。水際…

 アトリウムリストを作る

で、今日は、都内近郊で観られ得る高層吹き抜け建築を、職権乱用で調べていたりしてふと思ったのだけども。東京国際フォーラムっていうのは吹き抜けにカテゴライズされるのだろうか? 地上レベルから天辺まで、明らかにきちんと吹き抜けている。 けれども私…

 春と化粧品と、あとPEN

スーパーで買い物をした際に僅か700円程度の現金すら財布に入っていなく焦ってクレヂットカードなどで支払いをする夜。財布の中の残金くらい把握しておけ三十一歳!という夜だった。 そして今日はスパゲチ*1ナポリタンが食べたかったのに、だいたいにしてあ…

 サイクルサイクル、でまた月曜なんだけど。

イライラする、というのはなんとなく外向きのエネルギーだ。 ここ最近イライラするというよりもむしろたまらなく嫌な気持ち うーん、なんていうんだろ、高校生の頃のあの満員電車で痴漢にあった時のようなやり場の無い嫌悪感、そう、平日は嫌悪感というのが…

東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 1996/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (347件) を見る 先週、四ツ谷の土手っぺりで夜桜見物をした時の風景がなんとなくだけどこのジャケットに似てい…

 love to sleep

今週末は神通力で晴らしましたわよ。晴れ女。 牡蠣を食べにグランドセントラルオイスターバーに連れて行っていただいたりしてそれは結構念願な感じだ。 バナナフィッシュのアッシュが行ったNYグランドセントラルオイスターバー。の支店。 いや漫画じゃんそれ…