2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界をとめてる。

有言実行。 コレクターズゲット! 昨年20周年だったらしく、 昨年出たばかりのベスト盤ですよベスト盤。 ついでにケラのロングバケーションなんかも入手。 極上ポップ。 ところで今日 万世橋の交通博物館の前を通ったら 勿論数週間前に閉館しているのだけど…

 神様世界とめて

ここのところずっと コレクターズの世界をとめてが聞きたくてしょうがない。 今の気分的にベストマッチな曲なのだ。 音源は手元にないし 買うほどでもないし ユニオンあたりに行けば100円くらいで掘れそうだけど気力なし。 janisでも行こうかなぁと思って家…

 till i run with you

某メーカーの展示会に行く。 現場以外で外に出るのって多分年1回、この時くらいかと。 今日もノーメーク、ノーリーズン、ノーリタン。 三十路すぎてそれもどうかと思うけど 今日は素敵な営業マンとずっと一緒でノーメイクなことを悔いた。 でも数十秒後には…

 歌舞伎座で考えたことなど

先日、五月歌舞伎に行って来た。 歌舞伎を見始めた頃のような 心がウキウキするようなファン心理というものが無くなってしまった今。 極めて距離をおいて観られるようになったみたい。 でも 歌舞伎で泣けるようになってしまったのは老成なのか何なのか。 『…

 湿度、そら豆、休日

ここんとこ、嫌なことや突発的てか衝動的?な事件もあったりして 気分的に躁なんだか鬱なんだかよく分からない状態を繰り返しておりましたが 今日久々にカッと晴れて、湿度がグンと低くなって そうしたら気分がすっかり落ち着いていることに気づいた。 流石…

 FOUJITA

子供の頃から神経が昂ぶりやすいところがある。 熱が出なくなっただけマシであって 未だにちょっとしたことですぐに眠れなくなってしまう。 あと麻酔とかすっごい利きづらい。 眠くなる成分の風邪薬でも眠くなったためしがない。 悶々鬱ウツと色々なことを考…

休みはイイナァ。連休はイイナァ。 だれちゃって、連休明けの出勤が物凄く怖いけど。 しばし、ストレスともお別れ。 今日は念願の親子丼を作った。 割り箸、ありがとう。 最近、酔っ払ってるのに、レコードをかけてしまうクセが出て。 しばらく、プレイヤー…