2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 閉店によせてのライムライト

18,19歳の頃働かせてもらっていた書店がいよいよ今月一杯で閉店をする。 沿線から離れてしまってから数年 店先の方には全然遊びに行ってなかったけれども 行けば必ず店があって誰かがいてお話をする。 というのを当たり前に思っていたので もうあの場所から…

 333から飛び移れ

楽しいベタ観光。 東京タワーに登った。高校生の時以来だ。 改装されているとはいえ、そこはかとなくレトロ漂う。 美しい骨組、下からパチリ。 2010年には墨田区に新東京タワーか。 葛西臨海公園に移動。 ガラス張りのレストハウスに水族館。 谷口吉生ワール…

 翼よここは孤独で溢れている

都市に生きるアールデコ@資生堂ギャラリー ホテルが好きだ。 経済的に許される身ならば ホテルに泊まるためだけに旅行したいくらいだ。 アールデコのホテル建築様式に的を絞った展示らしい。 4/16までの第一期がパリ・ロンドン・ルツェルンスイスのホテル写…

 ドライビングミスデイジー

一人遊びです。ハイ。 独居生活が長いと一人で出来ることがどんどん増えて困る。 お一人様生活を減らそうと思うが増える一方。なのだ。 職場から丸の内まで歩いて20分。 かつて働いていた場所が更地になってしまったのを確認してから 丸の内シャトルバスに乗…

 三十路に思うことなど

三十路突入しました。 お誕生日の日は、早朝出発で奈良に向かう。 恋の暴走京都旅行!ではなくて 十年来の友人と二人。友人は妊娠12週目なので2.03人ってところ? かつて 往復夜行バス、素泊まり民宿泊、御飯は500円以内 というような旅行ばかりしていた相手…