2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 鉄と書いてクロガネと読むことをマジンガーZは教えてくれた。

今の仕事に転職するまでは、新宿駅で乗換えをしないといけなかったので 乗り換えの度に本屋行ったりCD屋行ったりってのがあったのだけど 今の職場になってからは乗り換えなしの20分になったので 寄り道(=本屋、CD屋)しなくなって久しい。 今では調べ物の…

 明日の為に其の

叩き台の設計図業務も、暫く赤ペン先生の手入れが入るまではお休みなので しばらく図面書きとはお別れの季節。 設計するの、すごくすごく楽しかった… 夏休みで加速した勤労意欲の減少に輪をかける。 あと30分ほどで月曜日になっちゃうよ。憂鬱。病気。

FRANK LLOYD WRIGHT ライトが視た日本 @ 電通ギャラリー 8/22 〜 8/31(土日閉館) 10:00 〜 17:00 平日しかやらぬ企業ギャラリー、ホント困る… 大成建設のコルビジェギャラリーも行ってないんだよ、未だ。 どうしよう?お昼休みに行くには微妙な距離だし…

 for real

本当のことなんか言えない。言えば殺される。 と、かつてブルーハーツは歌っていたけれども 我、曰く。 本当のことなんか言わない。 多分、言わなくなったことだらけで 心の中がパンパンになってしまっているのだけれども 誰かに言ってしまった途端、全てが…

 秋は目白押しすぎて大変

建築家清家清展@松下電工汐留ミュージアム http://www.mars.dti.ne.jp/~dsgnsys/index.html 先日、田町の建築学会ギャラリで開催されていた関連展示『図面で見る清家清』で予習済。 松下電工のコチラはお金を取るんだし、大大規模な模型があることを望む。 …

 大島弓子の『毎日が夏休み』が大好きです。

終わっちゃった。なつやすみ。 やたら建物ばかりを見て やたら発汗し続けた暑いなつやすみだった。 朝ごはんの前にウォーキングをしたりとか。 歩きながら なんかいろんな執着がまた薄れてきたかんじ。 望みがないことを深追いしても、仕方がないか、うん仕…

 やりきれない夜には。

またやってしまった。 思いついた先から言葉を口にして 完璧に喧嘩を売る形になってしまった。 完全にシラフなのにもかかわらず…あんなこと言わなきゃ良かったな… と、いい大人なのにしょっちゅう後悔する。やりきれない&自己嫌悪で グリコアーモンドキャラ…

 野営

20年ぶりくらいに軽井沢に行ってきた。 野営なんかをするのは15年ぶりくらい。 みんなでワイワイとかあんまり得意ではないのだけども 行ったら行ったで楽しかった。 ダッチオーブンで鳥焼いたり 肉以外にもホタテバターとか焼いたり 大人になるとバーベキュ…

 虚弱再び

イトコの子供がやたらに身体が弱い。 買ってたザリガニが死んだくらいでショックで熱を出したりしょっちゅうで いったい誰に似たんだろうねぇ、と親族が話す際に 真っ先に私の名前があがってしまっているくらい 私は何かと言えば発熱して寝込む子供だった。 …

 シアワセサイコロ

私には年に1回くらいの割合で突如食べたくなるオヤツがあって カールチーズ味とサッポロポテトベジタブルとキャラメルがそれだ。 実は親知らず抜歯直後あたりからずーっとキャラメル食べたかったんですけど 流石に恐ろしくてキャラメル見送りしてきていまし…