2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絲山 秋子『海の仙人』(ISBN:4104669016) やられちまった! 具合悪で布団に包まって読んでいたら枕を濡らした。 エピソードや結末ではなくて なんとなくこの人の他の作品にも全体に流れているような 絶対的な孤独感みたいのに私は心をつかまれっぱなしで 有…

季節の変わり目はカラダもココロもダメ。 温度差の為に、体内時計が狂うせいだよ。と友人に教えられた。 そう考えると この不安定な感じも、不安定な気候のせいだから 大丈夫、君が悪いんじゃない。と言ってもらえているような…。 でもこの時期はやっぱりダ…

 散文詩

なんだかとってもイライラしてぼく。 なんだかとっても不安でぼく。 なんだかとっても人恋しくてぼく。 それでいて映画をみて笑うことができるしぼく。 それでいてオマエに何が分かるとコーマンチキになることもできるしぼく。 それでいて誰とも会いたくなく…

 香りの手帖

むかし、あれほど大好きだった香りがダメになっている。 自分でも昔つけていた香水だったりするのに 電車でその香りとか嗅ぐと吐くかと思う。 なんだよ、妊娠でもしてんのかよ!というほど趣向の変貌ぶり。 瓶のデザインだけで買って 一度も使ってない香水は…

 リップ地獄

ツタヤ半額だったのでDVDを何本か借りたのだが パソコンのドライブがえらく不調で 観ている途中で何度も何度もディスクを吐き出しやがる。 読み取り−再生−吐き出し というのを何十回と繰り返され まるでアッカンベエと下を出されているようで あまりのム…

 ジム連絡

なんかエヌテーテーの人とレンタルしてるモデムの件で喧嘩しちゃって もーいいよそんじゃあ!とか言う運びで いろいろ対処しなくてはならないので、暫くネット離れします。 あ、職場では常駐。

 ホールデンがお酒を呑むとして

アキハバラで僕はお酒を呑んでいて アキハバラっていうのは例の再開発も佳境なわけで ただちょっと遣りつくした感のある意匠設計ばっかりだよね。 なんでアキハバラにこんな店を?っていう こじゃれた呑みやがチラホラと出回っていて まぁそれなりに? IT…

MARVIN GAYE『WHAT'S GOING ON』 彼の誕生日でもあるし命日でもあるし、これしかないでしょう。 っていうかこれしか持っておりません。 ああ気持ちがよいなぁ。 やばい。麦酒呑みたくなってきたよ。。。

酩酊してバタンキューしたくらいで なんだか今日は体中が痛い。 何があった?!私。 考えてみれば 現場見学行って足場登ったりピットに潜ったりして 現場から丸見えの後楽園のジェットコースターよりハード。 そんな気持ちいい疲労感のまま酩酊したせい。 2…