2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的忙しい連休だった。 酩酊したり 彼岸らしく、沢山の死者を参ったり。 能狂言に連れてっていってもらったのだが 能を見ているうちに 意識がドンドンぶっ飛んできて 能とは全く全く関係のないことを考えだしてしまい 最終的に、自分では思ってもみなかっ…

 フィギュア

しまった!美姫タン見逃したよ!!!! にしてもスルツカヤ老けちゃったよな。 スルツカヤといえば2002年のソルトレークの時は テレビの無い暮らしをしていたので 仕事中に休憩室のテレビを観ていたことを思い出す。 スルツカヤ嬢、このキューピーさん顔はど…

 和解またはパノラマ

メーカーの営業さんで わっちのこと完璧に馬鹿にしてるだろお前! という態度の人が居たのだが なんだか最近和解、というか馬鹿にされなくなってきた。 その営業は同い年なのだが こちらが女であり、業務の素人ということもあり馬鹿にされの極地だった。 そ…

 なんにもない大陸の唄

先日の日記で、うっかり29歳とか書いたのだけど 正確にいうと、29歳まであと数週間程なので 戸籍上は28歳なわけです。 ま、別にどっちでもいいわと訂正せずに書いていたのですが 改めて29歳っていう数値にしてみるとちょっとビックリした。 なんか語呂悪いし…

 ユメノ記

真っ赤な血の夢みてしまった。 今シリーズの金八の3Bメンバーで漂流教室な極限状態に置かれる。というもの。 もちろん、こんな29歳の私も3Bメンバーだ。 岸田今日子*1までもが3Bメンバーだった。何故?! 何人かはチラホラとリアルな友達も3Bメンバ…

 マルセル・デュシャン展@横浜美術館

終了間際なので混んでるかと思ったら閑散としていた。 デュシャンじゃ人は呼べないのか?! 予想以上に面白い展示。 古今の現代美術テクストには必ずといっていいほど登場するデュシャン。 かつて いわゆるそういった参考書的なもので目にしてきても何も感じ…

 INU

品川庄司を見ていると 品川(左)の頭髪の剛毛さから亡き柴犬を思い出す。 そして庄司(右)の泣き顔から亡き柴犬を思い出す。 日本犬要素が強すぎる、奴ら。雨の日に カッパを着せられた柴犬をみた。 柴犬は基本的に筋肉質なので たいていそういうのはピッ…

 素敵な歌と舟のことを考える

近所で北海道物産展みたいのやっていて 通りがかりに一瞬横目で見ただけなのにコマイの干物が目に飛び込んでくる。 3枚で千円。さすが、高いな。 コマイ、食べたいなぁ。出来れば新橋のあそこで。 いつのまにか、肴は魚だけでも構わなくなっている。 イカの…

 文章読本、醜悪な塊の自意識

わぁ、編集画面が新しくなってから始めてはてなの方に日記書くよ…以下長文。 私にとっては非常にスモールサークルオブフレンズなmixiの方が 私的文章を書くのは楽だったりもする。 けれどもオモシロさでいったら全く面白くないな。文章は。 書いてた文章のオ…