2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 60年代と70年代と。90年代の自分と。 

フルクサス展@うらわ美術館 http://www.uam.urawa.saitama.jp/tenran.htm 最近 18歳くらいの頃−つまり十年も前の頃− あの頃創った物をもう一回創りなおすことばかり考えている。 描いた絵に関しては、もー、下手の極地でほじくり出す気にもならないのだけど…

西新宿定点観測写真展@新宿パークタワーギャラリ−1 http://event.japandesign.ne.jp/news/2246041203/ 1969年からの西新宿の定点観測写真。 ちょうどシンポジウムをやっていてけっこう混んでいた。 ズラーッとパネル写真が並んでいるのを想像していたのだ…

 消化しきれなかった週末のことなど

金曜日はついついつい…呑みに行ってしまう。 ワーと盛り上がってそのまま人んちで呑んで泊まってしまう。 また今週もうらわ美術館のフルクサスいけなかった。来週こそは…。 パークタワーのギャラリーに行ってから新宿で呑む。 流石におとなしく早めに帰宅。…

阿部和重『ニッポニア・ニッポン』 変な夢ばかり見てどうにも辛く。連休中だというのに早朝起きてしまったのでコレを読んだら更に悪い夢を観た。ブラックユーモアとある人は称したけれども、この彼の自意識と何の根拠もなく歪んだプライドは笑うに笑えない。

 OH!水木しげる展@江戸東京博物館

http://www.asahi.com/event/mizuki/ 最終日前日だったこともあって異様なまでに混んでいた。 かつて、こんな風に入場制限させられて何らかの展覧会を見たのは 10年位前の上野バーンズ展くらいだろう。 にしても40分は並びすぎだ。一人で行ってたら絶対に尻…

 陰隠滅滅支離滅裂

年末からなんとなく変だったのを放置したまま 酒を呑んだり、呑んだり。呑んだり。 それでもってどーしょもなく陰鬱なことばっかり考えていたら やっぱり胃が変だの正月休み。 でも呑む。こういう面だけが無頼だ。唯一。 なんかさ、 もう、シチメンドウクサ…