2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 だからってこともないが前髪を切った。案の定失敗。

あちこちぶちあたりながら 波のまにまにただよう こわれた船 神様 私は私自身で決めます 夜、携帯電話が鳴っていたみたい。*1 間が悪い。 なんでこんな時に限って私は残業をしているのだろう! 仕事が立て込んでて出ることもできなくて 1時間くらいたってか…

神楽坂阿波踊りという言葉で来られる方が多い。 昨年はじめて行って、日記に書いた気がする。 そして行ってきましたよ、ことしも。 今年は23(金)24(土)の日程だったようで ちょうど総武線亀戸まで芝居を観に行った帰りに飯田橋で降りて寄ってきました。 …

初台オペラシティアートギャラリーにて。 夢みるタカラヅカ展の内覧会に行ってきた。 http://www.operacity.jp/ag/ 期待してなかった人の作品が意外に良かった。 蜷川さんの嘘っこのヅカ雑誌がとても面白い。 虚構をバカバカしくも本気で作りこんで そういう…

 おかえしに。

ナンバーガール『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』(ASIN:B000051SVZ) あああああああ。跳んでみてよいですか?めちゃくちゃに。 ちょっと汗臭くなるかもしれませんが、よいですか? 気付いたら俺は夏だった。また今年も。

 コークハイには痛い目にあってる。

あたまがボンヤリする。切れ味の悪いパスしか送れない。 あんまり暑いのでガリガリ君コーラ味で夕御飯。 あ、ゴーヤも調理して食べたけどね。 なんといってもガリガリ君はコーラ味が一番好きだ。 コーラ味の飴とか、グミとか、 ニセモノ臭いコーラ風味のお菓…

LOU REED『ワイルドサイドを歩け』 ひっさびさに聞きたくなった。 あまりにも好きな曲なので、歌詞はソラで言えます。 だから、熱いアンコールに応えてステージにまた登る日。 突然この曲のカヴァーをやろうって状況が訪れたとしても 私は無問題に歌えるので…

 誰も水を差さないで。頼むから。

忙しい一週間だった。 こんなの、忙しいうちに入らないのかもしれないけど息つく暇なかったかんじ。 逃亡癖のある会社の若い男子にすら哀れまれて、ポンジュースのグミを買ってもらったくらいだ。 でもまだ終わらない。いくらやっても終わらない。 でも帰っ…

『ピアソラの愛し方〜PIAZZOLLA LOVERS』 この前のクレーメルのピアソラへのオマージュというので味をしめて とりあえず図書館にあったやつを借りて聴いている。 いやぁ…イイなぁ。 夏ですよ、夏。しかも空調がうなってる室内の夏。 なんでこんなまずい酒呑…

 グルグルまわる

なんだか、異様な数のアクセスがあった。 最近、いたってプライベートな暴走事項とか書いちゃってたので怖い怖い。 今ははてなのアクセスログが出なくなってるので数が不明になっていて 怖いのだけども、とりあえずは自覚できないようになっている。 しかし…

山口瞳『新東京百景』(ISBN:410322634X) 書き手であり呑み手として、やっぱり気になる存在であるのは 吉田健一と開高健と、そして山口瞳だ。 なかでも、山口氏は国立在住だったこともあり、多摩の匂いがするっていうのも手伝って一番庶民的な感じがして親し…

THE MODERN JAZZ QUARTET『LONLEY WOMAN』(ASIN:B00000IH9M) 極々小さな音で流す。静かに高揚する。

 今週は朝も早い。

毎週毎週思うしシツコイくらいに愚痴るけれども、日曜てのは憂鬱だ。 しかも今週は大詰め一番のお仕事ピーク。 現実逃避するヒマも無さそう。 いや、少しは現実を見よということか。 関係ないけども 日曜朝にテレビ東京でやってるアニメ『マシュマロ通信』っ…

 この駄文がいいねと君が…

あ、はてな始めて1年がたってた。

 呑む缶ビールのほろ苦さ

宮本隆司氏のワークショップで知り合った方のグループ展が始まったそうなので 会社帰りに寄ろうと思ってたら今週はなんだか忙しい。 気がつくと昼になっていて、左手でオニギリ食べながら図面開いてるような。 なんかトイレに立つ暇もあんまりないんだよなぁ…

 四万六千日

いよいよ明後日は浅草ほおづき市へ。 袖を通すのを心待ちにしていた絽の着物で。 叔母から譲り受けたちょっとレトロなやつだ。 父親と取り合いになったくらいなのでモノはいい。多分。 これからその着物に合う襟を選んでチクチク縫い付けるつもりなんだが 縫…

 白地の浴衣に兵児帯が似合いそうです。

さ よ な ら 一 人 課 大酒のみの余り、体壊して入院していた人が戻ってきた。 もう現場監督の仕事はできないので 私のやってる積算の仕事に配属された。 そうです、これで事実上の課長からはオサラバできるのです。 やったぁ! なんて喜んでるわけないじゃ…

緋牡丹お龍と紅い網タイツ

日曜日は、なんにもしたくなくて、ゴロゴロしながら本を読んで、時折飲酒したりして昼間から、そんな風にありたく思う。 それを人は負け犬というのか。 ノンノン。ちまたで流行の負け犬ていうのは、 キャリアも財力もあるけど独りもんの女性のことを言うので…